読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

行列に並んだら幸せになれるなら早朝から並ぶわ

お題「よく口ずさんでいる曲」

 

...♪*゚セクシーキャットの演説/モーニング娘。′16

 

 f:id:one-paq014:20161127231417j:image

11月23日発売のモーニング娘。′16

62枚目のシングル

 

セクシーキャットの演説/そうじゃない/

ムキダシで向き合って

 

この発売に伴い、全国握手会が

開催されました

 

わたしは、水戸の会場に

工藤遥ちゃんを見に行きました

 

f:id:one-paq014:20161127231315j:image

 

いや超絶かわいい

 

なんだろう次元の違う可愛さ…

 

なんだかもう可愛さに

ついていくのが必死で

たった1時間のイベントだったけど

とっても疲れました

 

可愛すぎて見てるのが疲れた

 

ちなみに一推しは工藤遥ちゃんでは

なくて、尾形春水ちゃん(右)

f:id:one-paq014:20161127231611j:image

 

この子に会えたら

もう死んでしまうんじゃないか…

 

 

モーニング娘。の良さは

もちろん可愛さでもあるのですが

 

なにより歌詞がとてもいい

 

 

今回のシングルで特に

気になった歌詞が、

 

セクシーキャットの演説のなかの

 

効率悪く忙しいだけ

結果も出せず頑張った気で

未来の夢だけ語るはいいけれど

未来は待っちゃいない

簡単に過去になる

 

 

この歌詞

 

なんか、ほんとわたしのこと

歌われているような感じ

 

簡単に過去になる 今 を

必死こいていかなきゃいけないのかな、ね

 

セクシーキャットになれたら

なんて、夢見てないで

しっかり自分と向き合って

 

将来を決めていかなかきゃ

 

 

もう年末

来年度で社会人3年目

 

区切りつけてしっかり将来を

見据える時期なのかもしれない

 

ほんとにやりたいことをするのか

それともお金のために

好きなことのために、働くのか

 

お金って人生だから

 

とは言いつつも、難しい現実から

目を背けてる自分もいる

 

なにがしたいのかは分かるけど

何をすればいいのかはわからない

 

いっそのこと誰か答え出してくれないかな

 

って考えるのも面倒なので

いつもモーニング娘。を見て

現実逃避してハッピーな気持ちになってます