私の代わりは居るみたいだね

 

...♪*゚心の叫びを歌にしてみた/℃-ute

 

いい意味でね

いや、そんな言葉の意味はどうでもいいけども、いまはあなたの代わりはいない、なんて言って欲しくない

 

もちろん仕事の話

 

ずっと冷戦状態だと思ってた転職相談

 

今日は、辞めるなら止めない、と言われ

なんなら、内定もってこいと言われ

速攻面接日程決めるところまでいきました

 

こちらに勝利見えたわけよ。

 

 

べつに誰でもいいの

仕事なんてさ、その仕事満足して出来れば誰でもいいのよ

ヘルプに行って、ありがとう、とか言われても、あー別にこの仕事わたしじゃなくても、同じこと言われてただろうな、とか思うわけ。

 

けどさ、そんなのつまんなくない?

 

だからこそ、わたしの仕事や実力を認めて

 

本気で、あなたの代わりはいない、なんて言ってくれる人のところで仕事がしたいの

 

そう言ってもらえるようなスキルが欲しいの

 

 

それは自尊感情の現れだと思うけど

 

とにかく後悔しないようにいまを懸命に生きる、以上